Q&A

株式会社ファンファーレ・エージェンシー

03-5826-8005

〒113-0034 東京都文京区湯島2-1-15 サカエビル7F

営業時間 / 11:00〜19:00 不定休

Q&A

Q&A

Q

Q1:どのような内容の仕事があるか教えて下さい。

A

A1:邦楽・洋楽・K-POPコンサート、リリースイベント、アイドル握手会、お笑いライブ、公開収録、公開放送、映画プロモーション、プロレス・格闘技イベント、ラジオ番組、舞台挨拶、マラソンイベント、百貨店のオープニングイベント・・・等、多数の仕事を取り揃えております!

Q

Q2:どのような方が登録していますか?

A

A2:10代後半~30代前半の学生・フリーター・社会人・主婦(夫)の方が多く活躍しています!

Q

Q3:未経験ですが大丈夫ですか?

A

A3:事前に説明があるので未経験でも問題ありません。やる気があればOKです!

Q

Q4:どうすれば登録出来ますか?

A

A4:顔写真付きの身分証明証とメールの使用が出来る携帯電話をお持ちの方は登録が出来ます。登録には正規登録と現地登録の2種類があります。

Q

Q5:正規登録と現地登録の違いはなんですか?

A

A5:正規登録とは・・・当社事務所(御茶ノ水FORT,麻布サテライト)で行う登録説明会に参加して頂きます。登録後は、当社の全ての業務に申し込むことが出来ます。
現地登録とは・・・当社が指定した仕事のみ対象となります。勤務当日、現地周辺において出張登録説明会を行い、登録後そのまま対象の仕事に勤務して頂きます。初回勤務時のみ登録者と給料が異なる場合があります。初回勤務後は、正規登録と同様に全ての業務に申し込むことが出来ます。

Q

Q6:登録説明会の予約方法は?

A

A6:正規登録の場合・・・当社の応募フォームに必要事項を入力してご応募下さい。採用の方には2営業日以内に説明会の日程をメールで送ります。
現地登録の場合・・・当社の応募フォームに必要事項を入力してご応募下さい。採用の方には2営業日以内に当社事務所(03-5826-8010)より電話にて連絡します。審査を通過された方には顔写真付き身分証明証の画像をメールで送信して頂きます。当社で確認次第、業務内容に関する詳細をメールで送ります。メールの内容を確認した旨を返信して頂き、予約完了となります。予約完了後のキャンセルは一切認めませんので、必ず勤務出来る方のみご応募下さい。

Q

Q7:登録説明会を受ける際の服装・持ち物は?

A

A7:正規登録の場合・・・私服でOKです! 顔写真付きの身分証明証・印鑑・筆記用具を必ず持参して下さい。
現地登録の場合・・・当日そのまま勤務出来る服装でお越し下さい。集合時に着替える時間・場所はありません。また、業務に使用する持ち物と印鑑・筆記用具を必ず持参して下さい。

Q

Q8:登録にかかる時間は?

A

A8:正規登録の場合・・・約1時間ほどを予定しております。
現地登録の場合・・・業務開始の1時間前に集合して頂き、現地周辺において出張登録説明会を行います。

Q

Q9:すぐに働けるか分からないので、登録のみでも良いでしょうか?

A

A9:大丈夫です!お気軽に応募して下さい!

Q

Q10:メンバー登録後の仕事紹介の流れを教えて下さい。

A

A10:募集中の仕事は基本的にメールでお知らせします。当社ホームページやブログ等でも確認して頂けます。希望する仕事がある場合、メールもしくは電話で申し込んで下さい。応募後のキャンセル・変更は一切出来ませんので、確実に勤務出来る日のみ予約をして下さい。

Q

Q11:仕事を予約した後にやらなければいけない事はありますか?

A

A11:勤務前日までに、当日の仕事に関する詳細をメールでお伝えします。集合場所・時間・服装・持ち物等を必ず確認して下さい。確認後、自宅を出発する時間を入力して返信して下さい。

Q

Q12:携帯電話、メールアドレス、住所等の変更があった場合はどのように報告すればいいですか?

A

A12:変更があった場合はすぐに事務所までメールで報告して下さい。

Q

Q13:メンバー登録をしましたが、仕事紹介等のメールが届きません。どうすればいいですか?

A

A13:システムの不具合等、様々な理由が考えられますので、すぐに事務所まで電話で報告して下さい。

Q

Q14:メンバー登録後、月に何回、年に何回以上勤務しなければいけない等はありますか?

A

A14:特に勤務回数に指定はありません!無理のない範囲で勤務して下さい!

Q

Q15:辞めたくなった場合はどうすればよろしいですか?

A

A15:事務所までメールでお伝え下さい。連絡後、登録した個人情報を全て削除します。

Q

Q16:勤務当日、勤務開始前にやらなければいけない事はありますか?

A

A16:前日までに送られる詳細メールに必要な情報を載せています。勤務地まで直接行って頂くので、予め集合場所への行き方を確認しておいて下さい。終了後は現地解散となります。

Q

Q17:勤務終了後にやらなければいけない事はありますか?

A

A17:終了時の点呼を必ず受けて下さい。マニュアルや備品等の貸出があった場合は必ず返却して下さい。規定のフォームに従い、業務終了時間をメールで報告して頂きます。

Q

Q18:予定の勤務時間より早く仕事が終わってしまいましたが、給料はどうなりますか?

A

A18:早く終わった場合でも予定の勤務時間分の給料は保障します!また予定の勤務時間を超えた場合は、その分の給料を支給します。

Q

Q19:休憩時間があった場合、給料から引かれますか?

A

A19:休憩があった場合でも、休憩時間分の給料を差し引くことはありません!

Q

Q20:時給はいくらですか? また昇給はありますか?

A

A20:時給1000円計算となります。勤務回数や能力により昇給もあります!また勤務時間の短い案件でも日額4000円(交通費別)は保障します!

Q

Q21:交通費や食事の支給はありますか?

A

A21:交通費は御茶ノ水駅から勤務地最寄駅までの往復運賃を支給します。交通費は最低500円を保障します。食事は案件により支給される場合があります。

Q

Q22:給料の支払い方法を教えて下さい。

A

A22:週2回(火・金)14:00~19:00に御茶ノ水事務所での支払いとなります。案件によっては現地当日支払いを行う場合もあります。給料を受け取る際は必ず印鑑を持参して下さい。また、振込は行っていませんのでご了承下さい。

Q

Q23:予定が合わず、なかなか給料を取りに行けない場合はどうすればよろしいですか?

A

A23:事前に連絡して頂くことで、金曜日のみ支払いの時間を21:00まで延長することが可能です。

Q

Q24:友人と一緒に仕事はできますか?

A

A24:新規メンバー登録の受付は随時行っています。友人・知人で興味のある方は是非ご紹介下さい!

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから

〒113-0034 東京都文京区湯島2-1-15 サカエビル7F
営業時間 / 11:00〜19:00 不定休

〒113-0034 東京都文京区湯島2-1-15
サカエビル7F
営業時間 / 11:00〜19:00 不定休

TOP